ミッソーニねこめくり

November 20, 2004

気持ちよい午後

昨夜友人が遊びに来て、ママンも一緒に餃子と坦々麺を食べた。
自分が作ったながら美味しかった~。
坦々麺はケンタロウさんのレシピを適当にしたものなんだけど、手軽な上うまい。
今回はそうめんで作ってみたがこれまたgoodで満足。


友人は現会社で知り合った人で、社外でも友達付き合いさせてもらっている。

以前、旅行時に今は亡きどらちゃん(*プロフィールの画像)のシッターをお願いしたこともあり、どらちゃんの代理母(母代理?)と呼ばせてもらっている。無類の猫好きだ。


母も友人も社交的な方ではないと思うが、猫がいることにより場の雰囲気もなごむし、猫好きという共通項があるから会話もスムーズ。
動物が持つ力って大きいな。

思うに人間の子供も同じような役割を担ってるんじゃないかな~とふと思った。


今日は久々にすっきり晴れて気持ちいい。

腹の上で昼寝するびーちゃん。猫も気持ち良さそうだけど私も幸せ。

img20041120.jpg

                     「ふぅ~ん気持ちいいわ」

img20041120_1.jpg

                     「邪魔しないでよね~もう!」

at 14:05│  

この記事へのコメント

1. Posted by おじゃる   November 20, 2004 17:24
メールアリガト!早速来たよ~(^0^)/
さっき、喪中葉書でHP製作の進み具合はどう?って
書いたところだったんだよ。
ムフフ(*^m^*)、そうだったのね。
でも、一歩踏み出しというわけで、開店おめでと~!
うれしいなぁ、カムカムとびーちゃんに年中会える(≧▽≦)
美猫だよ~カムカムとびーちゃんいいね、いいねぇ
実は私もあっちょさんに触発されて、HPやってみようかとおもってさ♪
・・・何時になるか分からないけど(‾ー‾;)
2. Posted by あっちょ   November 20, 2004 22:22
おじゃるさん、早速見に来てくれてありがとう!
画像の圧縮さえできないトホホな私にはHPを自力で作るのはまだまだ荷が思い。
でもブログは本当に手軽だし、やろうと思ったらすぐ始められるからさ~。
カムビーかわいいでしょ。
カム、デブ度が最近は一定しているよ。
画像が携帯で撮ったものなのでイマイチなのだが、手軽なので今のところこれでいくつもり。
デジカメあるんだが画像処理がね~。
ごくふつーの日記なのでなんか恥ずかしいよ。
また来てね!
3. Posted by yuu   November 21, 2004 21:48
やっほー!
さっそく遊びにきたよ。
カムカムとビビ、かわいいね。
フィッツジェラルドの小説の中に、人は「犬科」と「猫科」に分けられるみたいな一節があるんだけど、
今、それをふと思い出して、むしょうにあの小説を読み返したくなったよ。
これからもちょくちょく遊びにくるね~。
4. Posted by あっちょ   November 22, 2004 00:18
yuuさん早速ありがとね!
人間が犬タイプ、猫タイプに分かれるっていう話は聞いたことある。確か森瑶子のエッセイでそんな話がのっていたけど、多分それはフィッツジェラルドの小説がもとだったのね~。知らなかった。
私の場合は両方の要素を持っていそう。
猫ばか日記だけどまた見にきてね~。
ミッソーニねこめくり