工作王冷蔵庫の上!

December 04, 2004

被り物

img20041204_1.jpgママン作ビビの被り物が笑える。
それを被ったビビの姿がおかしいし、ごく普通に生活していて全く嫌がらない風のビビもおかしい。

オスメスの違いなのか、性格の違いなのか?ビビは案外と従順なこだ。


後頭部のキズが発見されてから、夜寝る時はビビは私の部屋にカムはママンの部屋に入れて戸を閉めている。目が届かないところで、キズを舐めたり、とっくみあったりすると治りが悪くなるから。日中、人がいない間も2匹をわけている。カムはドアも簡単に開けられるので、ドアの前に物を置いたりしてすごく面倒。


以前は部屋全部の戸を開けていたから、猫達に戸惑いはあったと思う。
ところが、ビビは戸を閉めると最初は出たそうなそぶりをするが、私が電気を消して寝ようとすれば、すぐベットの上に走ってきてそのまま寝てしまう。

カムはしばらく外へ出ようとしてワゥワゥ鳴いている。しつこくてなかなか諦めない。
ビビはすぐ環境に順応して抵抗するムダな労力を使わないが、カムカムはできる限り抵抗する。
本当に全く違う性格。

img20041204.jpg

「このお帽子、そんなに悪くないわよ」



ビビのさかり具合はだいぶ落ち着いてきた。
クリスマス頃に手術をすることになったので、それまでに体重を増やすべく幼猫用のフードをなるべくたくさん食べさせている。

そうそう、昨日病院へ行って抗生物質をもらってきたのだが、この錠剤もビビはすんなり飲む。ママンの飲ませ技が上手いのと、ビビが大人しいのと多分両方だと思う。


さて、今日は何を着てでかけよう。結構寒い。





at 09:05│  
工作王冷蔵庫の上!