猫本ビビその後

January 22, 2005

避妊手術

img20050123.jpg今日ビビの避妊手術をすることになっている。

発情が落ち着いたのですぐに手術することになり、今週になって予約。
あっという間に今日になってしまった。

急だったからか以前程の不安がなく、あまり心配せずに病院へ連れていった。
でも麻酔の説明をされた時にやはり心配になる。

今まで手術と麻酔で事故がおこったことはないが、麻酔はやってみないとアレルギー等はわかない。一応、万が一の時を認識しておいてくださいとの先生の言葉。。。
不安だ。

ビビは今日体重測定したところ2.6kg。
やっぱ小さすぎる。
元気だけど。。

今日一日、病院から何の連絡もないことを祈る。
頑張れビビ。
また明日迎えに行くよ。

病院からは特に連絡なし。
無事に手術が終わったってことだな。
一度3時ごろ電話があって、え!と思いつつ電話をとるとUから。
あぁどきどきした~。

夕方電話してみると、やはり無事に手術は終わっていた。
良かった。。
まだ麻酔から覚めたばかりでぼ~っとしてるとのこと、麻酔から覚めたのなら大丈夫。

img20050123_1.jpg

今日食べたのはモンテールのエクレア
安くて美味しくてスーパーでも買えるので気に入っている


at 12:48│  

この記事へのコメント

1. Posted by おじゃる   January 23, 2005 18:01
ビビちゃん、手術お疲れ様。無事に済んでよかったね(*^^*)
私は能天気に過ごしてきてしまったけど、
麻酔は人間にとっても絶対安全てことはないんだもんね。
不安になるよね。
お腹の傷が良くなる前に、
うーがジャンプ移動しようとして固まってたことがあった(*^m^*)
なんの気無しに体を伸ばしたら、傷がつれたんだろうね。
痛そうだけど、大笑いしちゃった覚えがある。
とにかく、ビビちゃんお大事にね!
2. Posted by kajin   January 23, 2005 19:16
ビビちゃん、もう帰って来たかな?
お疲れさまでした~m(__)m
麻酔でじゃないけど、避妊手術はカラで懲りたから
ニキのときはすっごく神経質になった。
なのにニキの方が術後はとても軽かった。
でも運だけに託せるほど簡単なことじゃないよねぇ…
あの手術前の誓約書、あれもいや~~~な感じ(>_<)。
とにかく無事に終わったならヨカッタよ~!お大事にm(__)m
3. Posted by taromao   January 23, 2005 20:52
無事だったんだね~ヾ(≧▽≦)ノ"
良かった良かった!
確かに、だいぶ前から予約入れてたりすると、余計にドキドキしちゃうかも~
術後も、すんなり普段の生活に戻ってくれればいいわね♪
4. Posted by attyo   January 23, 2005 23:05
おじゃるさん、kajinさん、taromaoさん、
皆様お見舞いの言葉ありがとうー。
今日の午後ビビを迎えに行ったよ。
うちに着くまで不安そうに鳴いてたし、家に着いて、食後しばらくして寝たから疲れたよねやはり。。。と思っていたら、しばらくしてすぐ遊び出した!!
細い体で元気な子だよ。
しばらくは注意してみてあげないといけないから気は抜けないけども。。
私も手術前の誓約書でが~んときた。
万が一のことがあっても了承するってことだもんね。
しばらくはカラー付きの生活だけど、早くもだいぶ慣れてきたみたい。。
やっぱ女子はいろんな意味で強いなー!
猫本ビビその後