わはは~新年

December 23, 2006

キケンな香り

昨日今日とハイターが大活躍です。

うちのトイレ&シャワースペースが全部タイル貼りなのですが、
タイル目地の黒ずみ(カビ?)が気になったまま放置して数ヶ月。
古いマンションだし、水周りはいつか改装するまでは仕方ないかなぁとあきらめ気味だったけど、ハイターが効く!という話を友人に聞き早速使用中。

最初は素手だったので終わって手を洗ってもちょっとプールくさいニオイが。。
まぁよく洗ったし大丈夫かなぁと思ったのですが、意外なことに猫が反応してきてびっくり!

特にジャイジャイ。
かなり執拗に手に顔をスリスリスリスリ
トイレ&バスルームのドアの前でごろごろして、ちょっと興奮気味炎
かなり強い薬品だけにニオイを嗅ぐだけでもよくないと思うので遠ざけるのに大変でした。
ハイターの香り、アキラを悩殺です(笑)
img20061223.jpg
やられちゃいました。


at 19:23│ JMDS 

この記事へのコメント

1. Posted by みやママ   December 24, 2006 07:19
ジャイジャイさん、ハイターに悩殺されてしまいましたか。(笑)
おトイレのドア前でのたうつアキラ氏・・、ちょっと魅力的かも。(笑)
塩素系洗剤は素手で触ると手が荒れてしまうよー!
指紋が消えてしまうんだってよっ!!
このPCモニター、欲しい~~!(‾m‾*)
2. Posted by taromao   December 24, 2006 07:46
アキラ、ハイターに弱いっとφ(.. )メモメモ
あのニオイに反応するとは、
大人なのね~~~~
オキシクリーンって売ってない?
粉の漂白剤なんだけど、
カビにも、洗濯にもなんでもOKなの。
触っても安心で、ニオイもなくって
使いやすいんだよ~
3. Posted by コウユミ   December 24, 2006 08:21
あはは~このすわった目!
アキラ~弱点があったのね。
ウチはハイターとかの塩素系の匂い嗅ぐと慌てて逃げていくよ。
アキラマニアックだなぁ{トイレ}
4. Posted by あっちょ   December 25, 2006 01:08
クリスマスですね。
こっちは火曜まで祝日なので街中がお休みうきうきモードです。
☆みやママさん
まさにトイレの前でのたうち、
マウスを持つ手にゴロゴロ言いながらスリスリ(笑)
ジェントルマンでアキラのジャイジャイが~!
終わって手を洗っている時、なんか指先がぬるぬるしたんだけど、
薄くなったかも?!{困った}
このPCいいでしょ?PCごしにアキラに見つめられて。。照れるよ{ドキドキ小}
☆taromaoさん
このにおいが好きなんて、なんかマニアだよね(笑)
こんないかにもケミカルなニオイなのに不思議だ~
作業後頭痛がしたので、やっぱり嗅ぐだけでも良くなさそうだよね。
オキシクリーンって名前だけは聞いたことあるなぁ。
触って安心、ニオイナシっていいね、ちょっと捜してみるよ。ありがとう~
☆コウユミさん
ふふふ、ジェントルマンなアキラの弱点y
5. Posted by あっちょ   December 25, 2006 01:18
つづき
間違って送信してしまいました~
☆コウユミさん
やまひじは塩素系のニオイはキライなのね。
やっぱそれが普通だよね~、一瞬猫が好きなかおりなの?って思っちゃった。
実はワタクシも子供の頃からガソリン系のニオイが好きなのです。
排気ガスのにおいっていうのかな?
全部がいいわけじゃないんだけどね。。。かなりマニアックよね~(笑)
6. Posted by 茶太ママ   December 25, 2006 14:57
漂白剤の匂いが好きなんて・・・
ジャイジャイ君変わってますね。
「アキラ」なんて異名を付けられたからか?(^m^)
でも猫達には危険なので気をつけて使ってくださいね。
あっちょさんも素手ではさわらないように!
今日はクリスマスですね。
香港は街が賑やかなんでしょうね。
楽しいクリスマスを!
7. Posted by あっちょ   December 26, 2006 23:11
☆茶太ママさん
クリスマスは楽しく過ごされたようですね~。
ケーキも、チキンも美味しそうでした♪
うちの室内は地味なんですが、街はクリスマスの装飾が本当にキレイでしたよ~。
昨日は友人が来て酒飲みクリスマスでした(笑)
漂白剤には気をつけます~!{OK}
アキラジャイジャイが好きなニオイだとわかったので尚更気をつけねばいけないですね。
私も指紋が消えると困るので手袋使用は必須と心得ました。
それにしても、あのジャイジャイの反応のしようにはびっくりしましたよ~。
わはは~新年