January 19, 2007

オイルヒーター

日本よりは全然暖かいと思うけど、こっちの気候に慣れちゃったのでちょっと気温が下がっても寒い!
朝晩はオイルヒーターが欠かせず。

img20070119.jpg

昼間は結構気温が上がるので外出時は薄着。
コットンのコートか、セーターの上着で今のところは充分。
たまに半袖の人まで見かけておぉっ!
最高でどれぐらい寒くなるのかな?


at 00:12│  

この記事へのコメント

1. Posted by taromao   January 19, 2007 19:02
もう1月でしょ。
セーターは着ないの?
こっちも、いつもよりはあったかいと思うけど、
香港は「秋」位かね~~~
いいね~♪
それでも、オイルヒーターか(*≧m≦*)ププッ
私が大昔の12月に行った時は
ホテルの部屋に冷房が(‾□||||!!
安いホテルで、自分で調整できなかったことが(笑)
2. Posted by kajin   January 19, 2007 23:44
1月なのにねぇ。>半袖
こちら暖冬とは言え、ちびっこいのもいるもんで
この冬は暖房費が怖いよ。\(o‾∇)/
乾燥の激しいのにも飽きてきた。
香港の湿気、冬の間はどうなの~?
3. Posted by あっちょ   January 20, 2007 01:06
☆taromaoさん
香港、基本は1年中冷房!(笑)
特に映画館なんて寒過ぎて笑っちゃうぐらいなんだよ~。
外出する時はセーター着るけど、昼間は時には暑いぐらい。
この気候に慣れちゃったから、日本の冬なんても~絶えられないと思うわ。
毛穴広がりっぱなし!(笑)
4. Posted by あっちょ   January 20, 2007 01:19
☆kajinさん
世界的に温暖化。。今後が怖いよ~
香港といえば湿気だけど、冬の間はカラリとして1年で一番いい時期かも~
でも日本程は乾燥してないしけどね。。静電気は全く起きない!
私日本だとビリビリすごいんだけどね~
坊ちゃんの為に暖房ガンガン?(笑)
常夏のkajin邸ねぇ~
カアちゃんの毛穴も広がってる?(笑)
5. Posted by みやママ   January 21, 2007 10:07
いいな、生暖かそうな香港。(*^m^*)ぷっ!
沖縄よりも暖かいんだよね?
あまり猫団子にはお目にかかれないのかな?
我が家は寒くてもお目にかかれないけど。(泣)
6. Posted by あっちょ   January 22, 2007 03:06
ふふ、生暖かいよ。いいでしょ~?(笑)
沖縄と同じぐらいかなと思っていたけど、もっと暖かく湿気もありそう。
猫団子ね、それが香港なりに寒くなってきたら見られるようになったんだよ~。
あくまで香港なりにだからね、みやママさんからしたら全然寒くないわよっ!ってぐらいの気温だと思う(笑)