July 07, 2007

鼻チュー

私の里帰り帰国までには外猫ちゃんとJMDが合流できたら。。と思っていたけれどとっくに断念!

外猫ちゃんを保護することばかりに集中していて、JMDとうまくやっていけるかどうかほとんど考えてなかった私。。
JMDともに好戦的なタイプじゃないので大丈夫だろう~とたかをくくっていたら。。とんでもなかった困った

でもちょっとづつ距離が縮まっているのがわかるのでうれしい。
外猫ちゃん、今日までにデンデン、ムイムイと鼻チュー済み!
まだデンデンはハーッと言ってるけど外猫ちゃんは気にしてないので大丈夫そう。

ジャイジャイは最初外猫ちゃんのことを全然怖がっていなかったけど
好奇心から外猫ちゃんに急接近、それが極度に怖かったらしい外猫ちゃんがいきなりジャイジャイに飛びかかってからはもう怖がってびびりまくり。
今では常に遠巻きで眺めるだけになってしまった。
いきなり飛び掛ったのには人間達も本当に焦ったけど、ジャイジャイもさぞかし焦っただろう。
両方にゴメン。

img20070707.jpg

初公開!の外猫ちゃん
私を含め近所のおばさま達を虜にしたということで
例えるなら猫界の氷川きよ○
でも顔はスガシカ○似の外猫ちゃんです。
よっ!スガキヨシ~!


at 01:19│  

この記事へのコメント

1. Posted by コウユミ   July 07, 2007 12:49
おお~!この子が香港大人気の猫ちゃんなのですね{拍手}
はっちゃん系のはちわれなのね{ラブ}
あっちょさんが留守中にすっかり馴染んでいたりしてね。
2. Posted by kajin   July 07, 2007 15:58
ハチワレくんだったのかぁ!ヾ(≧▽≦)ノ"
思ったより大きいね♪
この燕尾服姿で、おばちゃま方をブイブイ言わせてたのね。(笑)
あっちょん、出発はいつ?
留守宅が気になるだろうけど、
それはそれとして楽しんでね~♪(笑)
Uさまいるしね♪
3. Posted by あっちょ   July 08, 2007 00:09
外猫ちゃん、白黒くっきりタキシード柄のナイスガイよ~
顔は覆面?マスク?顔のほとんどが黒でクールな顔が際立ちます(笑)
☆コウユミさん
留守中、毎日電話して猫のことばっかり話してそう(笑)
早く馴染んで欲しいと思う反面、去勢手術がまだなので本格合流は手術後がいいかもなと思ったり。
でも私の心配と裏腹に香港へ戻ったらいきなり4猫で寛いでいたらおかしいなぁ。
黒い部分をよ~く見ると縞模様が入っててびっくり。やまひじ兄妹もよく見るとボーダー柄だったりするの?
☆kajinさん
これが燕尾服姿とキュートな子供声で近隣のおばさま達にご飯を運ばせていた外猫ちゃんの全貌です(笑)
私が見つけた時点から既に2ヶ月ぐらい経っているからだいぶ大きくなったかなぁ。
まだやっと半年ぐらいの年齢かと思っていたら、「もう充分手術できる年齢、ヤングアダルト(笑)です」って病院で言われてびっくり!本当かいな!
ジャイジャイとデンデンは手術済みだけど、男同士だし刺激しあってスプレーとかに発展したら困るから早めに手術した方がいいよねぇ。
ここに訪れてくれる人達にはなんて無責任な~と思われそうだけど、日本滞在は楽しんじゃうよ~
Uが協力的なので甘えちゃう。
ありがとうね~