January 07, 2010

それぞれに

カムビー、肩身が狭い毎日です。
というのも妹&赤ちゃんの滞在中は
彼女達がいるエリアにカムビーを入れないよう
部屋全体を常に半分に仕切っているので
彼らが自由に動ける範囲が今までの半分以下に
なってしまいました。

p1030755.jpg


この子(チョコ)も妹達と一緒に滞在しているので
リビングを仕切るドアを境に
カムビーVSチョコの攻防が毎日繰り広げられています。
徐々にお互いの存在に慣れつつあるようだけど。
カムビーだけでなくチョコも慣れない環境で
いろいろガマンしているんだろうな。
私たちもいろいろ気を使っています。

p1030754.jpg


犬と一緒に生活したのは初めての経験なので
猫との違いがいろいろわかっておもしろいです。
まず犬は人間の言いつけを素直に守るということに非常に驚いた!
犬と猫、私は同じぐらいかどちらかというと猫の方が知能は上だと
思っているんだけど(贔屓目も含む)
この点が犬は賢いとよくいわれる所以なんだろうな。
それぞれに良さがあってどちらもかわいい。


at 13:35│ カムビー