January 02, 2008

新年

あけましておめでとうございます


こうして皆さんと交流できることが
とてもうれしく、また楽しい1年でした。
昨年中は大変お世話になりました。
今年も引き続きどうぞよろしくお願いします!

img20080102.jpg


img20080102_1.jpg


続きを読む

at 09:40|Permalink

July 07, 2007

鼻チュー

私の里帰り帰国までには外猫ちゃんとJMDが合流できたら。。と思っていたけれどとっくに断念!

外猫ちゃんを保護することばかりに集中していて、JMDとうまくやっていけるかどうかほとんど考えてなかった私。。
JMDともに好戦的なタイプじゃないので大丈夫だろう~とたかをくくっていたら。。とんでもなかった困った

でもちょっとづつ距離が縮まっているのがわかるのでうれしい。
外猫ちゃん、今日までにデンデン、ムイムイと鼻チュー済み!
まだデンデンはハーッと言ってるけど外猫ちゃんは気にしてないので大丈夫そう。

ジャイジャイは最初外猫ちゃんのことを全然怖がっていなかったけど
好奇心から外猫ちゃんに急接近、それが極度に怖かったらしい外猫ちゃんがいきなりジャイジャイに飛びかかってからはもう怖がってびびりまくり。
今では常に遠巻きで眺めるだけになってしまった。
いきなり飛び掛ったのには人間達も本当に焦ったけど、ジャイジャイもさぞかし焦っただろう。
両方にゴメン。

img20070707.jpg

初公開!の外猫ちゃん
私を含め近所のおばさま達を虜にしたということで
例えるなら猫界の氷川きよ○
でも顔はスガシカ○似の外猫ちゃんです。
よっ!スガキヨシ~!


at 01:19|Permalink

May 03, 2007

リコール

ペットフードのリコール問題について、
知った時点ですぐにカムビー&JMDが食べているものをチェックしてとりあえずほっとしていたのですが、今日また気になることがあり調べていると追加商品があった様子。
まだ全部読んでいないのですが取り急ぎメモしました。

■ペットフード事件簿(URLはコチラ

■犬 ニュース01(ゼロワン)(URLはコチラ

■all about関連ページ(URLはコチラ


このニュース、日本では普通に浸透している話なのか全然わからないけれど
香港ではほとんど目にしません。。私が気付いてないだけかな~

日本国内流通品と米国内流通品とは内容が違うらしく、リコール対象銘柄でも日本の正規代理店で購入したものについてはリコール対象外であるものが多いようです。
香港のフードショップで購入したものについては出所ルートが不安でもあるのできちんと読んで場合によっては問い合わせしないといけないかも。

img20070503.jpg


<追記>
追加リコールにナチュラルバランスの文字を見て焦ったけど(カムビーが缶詰を常食中)日本正規代理店で購入しているものはひとまず大丈夫そうでほっ。
いづれも中国産の原料が問題とかでヘンに納得してしまった。
香港では中国産の魚、野菜、卵などから有毒化学物質が検出されたというニュースがしょっちゅう報道されているから。。
生産者、企業側の根本的な意識を変えて欲しい。

at 16:24|Permalink

January 19, 2007

オイルヒーター

日本よりは全然暖かいと思うけど、こっちの気候に慣れちゃったのでちょっと気温が下がっても寒い!
朝晩はオイルヒーターが欠かせず。

img20070119.jpg

昼間は結構気温が上がるので外出時は薄着。
コットンのコートか、セーターの上着で今のところは充分。
たまに半袖の人まで見かけておぉっ!
最高でどれぐらい寒くなるのかな?


at 00:12|Permalink

January 06, 2007

新年

もう6日ですが、
あけましておめでとうございます祝


日記の更新も滞り、みなさんのところへもしばらく遊びに行っていない状態です。
ごめんなさいすいません

年末からの回線不具合はだいぶ回復しているのですが、まだ速度も遅いのでネット時間が大幅に減少中です。。

カムビーも元気にママンに甘えている様子、JMDも快調です。
こちらは日中は暖かいけど、朝晩はだいぶ冷えるようになりました。
1週間程前からオイルヒーターが稼動中。
明日から数日は冷え込むらしく(といっても最低気温で12℃くらい)ヒーター脇はきっとJMDで取り合いかな。。。
年に数日しか必要ないといわれるヒーターなので、ある間は存分に楽しんでもらいたい(笑)


これからもぼちぼち更新していきますので、今年もどうぞ宜しくお願いします~

at 02:03|Permalink